HKT48 TeamKⅣ「シアターの女神」公演 感想 【レポ 】2015,3/4

ロビーは少しばかり春仕様です。

 出演メンバー


伊藤来笑今田美奈岡田栞奈草場愛熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香深川舞子渕上舞荒巻美咲・栗原紗英・坂本愛玲菜外薗葉月山内祐奈山下エミリー

 
チケット発券時にこのようなアンケートが配られました。

急だったのであまり大したことは書けなかったですがとりあえず全部埋めておきました。

8巡。
筒井莉子ちゃんが前座だったので初めて研究生全員が出演の公演です。
初恋よこんにちはのでべそでまいこむが膝をついてファンサービスをするのですが真裏だったのもあり白い靴の裏がボロボロでちょっと目が行ってしまいました。前回入った時に倒れてしまったので元気な姿が見れて嬉しい。
 
らいらが色気を出していきたいとMCで言っていますがまだ可愛さがかなり勝っています。数年後にはかなりの色気を出せそうな雰囲気は感じますけどね。ユニットは嵐の夜にはでしたが指先まで気持ちを込められたらより色気を表現できるかも。でもオネストマンとかで笑顔で踊っているらいらの方が好きだしもう少し色気は後からでいいとも思ったりも。彼女はかなりのドルオタだしHKTの公演を見てオーディションを受けたのでこちらの気持ちもわかるようで結構レスを配ってくれます。
 
キャンディーでセンターの舞ちゃんは足の紐がキツすぎててちょっと笑いました。あれは痕残るって。HKT劇場は席が低い位置にあるので全体をつねに見れるので気づいた方多いかと思います。

おかぱんの体を縮めて目を閉じながらきゅっとする動作(文章にしずらい...)は完全に天使です。完璧なキャンディーと言っていいのではないでようか。まさにアイドル。この曲はとにかく可愛く魅せれられたら勝ちだと思っているので彼女にピッタリ合っています。振りの中にも自己流の可愛いアクションを織り交ぜていてさらにいい。是非センターポジで見てみたいです。なぜあまり人気がないのか理解に苦しみます。
 
りーぬの夜風、これをずっと生で見たかった。恥ずかしながら初めてです。Hからほぼ全部のユニットを見てきていますがダンスが売りのりーぬがダンスの全くない曲をする姿はこれまたいいものです。劇場を4分ほど自分の空間に出来ていました。余裕を持てて強く歌う部分に起伏を付けることができるようになればさらにいいと思います。しかしツアーの熊本県でやったFIRST LOVEは死ぬまで後悔しますね。。
 
 
アンコール後の衣装のみなぞうの被ってる帽子は大柄ということもあり凄い似合いますね。
明治座でどういう役なのか気になります。
 
やっぱり、いーちゃんのMCの仕切りは言う事ないですね。とても安定しているのでいるだけで安心感があります。メンバーとの関係も築けていないと出来ないでしょうがGoogle+等を見ても仲のいいメンバーが多いのはわかります。締めが本当にしっかりその場で話したことと絡めつつピリオドを打てるのは凄い。
 
外薗葉月ちゃんのウィンクは反則です。ポジション的な関係もありますが好き 好き 好きなどは目線を凄い合わせてきます。結構連発してウィンクしてくるのですが可愛すぎます。お見送りで一番最後にいましたが一人づつありがとうございましたとしっかり投げかけていて、これまた可愛い。手元にキャラアニあったら即のやつ。ということで「12秒」の日程待ちです。

りーぬとみなぞうは若干疲れている印象がありました。2日前から舞台の稽古が始まっている事が影響していると思います。Google+もメールも少なかったですし。東京-博多間の移動ですら疲れますからね。選抜メンバーの忙しさも少し分かるのかもしれません。
ユニットは正規メンバーが2回出て回しました。研究生も早くユニットできるようになるといいですね。
新シングルや明治座でメンバーが減るのでパジャドラを中心の日程になっていますがみんなで協力して公演を成功させてほしいと思います。明治座の裏の劇場公演もまた楽しみです。

そして、まなみん400回目の公演でした。おめでとう。
早いペースです。まなみんファンの方も多く本人も嬉しそうでした。


最後のお見送りでいーちゃんに「がんば~?」と聞かれたのにすぐに答えれなかったことを超悔やんでます(笑)
お見送りってみんな結構詰めて並んでるから1人に何か言うと数人見れないんですよね。。

最後にアンケート提出でくじ引きで白玉外れ。
アンケートで撤収が遅くなったのもあり劇場を出たときには既にウェルカムボードがなかったのが少し残念でした。